レトロモダンマーケット 大ガラクタ市
開催決定!!

【日時】2010年 5月4日(火)・5日(水)10時〜17時
【場所】新世界萬屋倉庫前 大橋1号公園
※雨天決行
◆出店者も募集中です。ただし、古着・古道具・家具など古いもの限定。
【出店料】1日/2000円  2日/3000円
車乗り入れ出店となります。県内外より多数出店予定。
詳しくは  および
新世界萬屋倉庫 まで



私的空間のススメ〜雉子尾・旧宇野邸にて〜

里山の素朴な空気に包まれた田舎町・財田町雉子尾地区。
そこに、かつて栄華を極めた宇野家がありました。
現在その家系の方々は住んでおられませんが、今もなお
そのお墓は、ご近所の方により守られています。
老朽化が進むこの家のため工房西ノ谷が保存・修復を
続けており、このたび一年ぶりに企画展という形で皆様に
開放したいと思います。
ゆっくりとした時間をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



日時:2009.11.20-23(10:30-19:00)

場所:香川県三豊市財田上雉子尾1575-1

お問い合わせ:灸まん美術館

陶磁器や染め物、ステンドグラスなど、1000点以上の作品が並び、古民家とアートの空間が楽しめます。

―特別企画―
●のみの市
●フリーマーケット
陶磁器・ガラス・版画・ステンドグラス・トールペイント・服飾・布・木工・文具・アクセサリー・バッグ・雑貨・刺しゅう・アンティーク・家具・お菓子など。
●軽食
●屋台
●小さなカフェ
●夕刻17:00からのライトアップ
●古書の大セール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



※会場に駐車場はありません。ご注意ください。
去年お越しいただいた方、会場付近の道端にP(駐車場)看板を立てておきますので、ご近所の迷惑にならないよう
お願いします。
※たからだの里・第二駐車場より、30分おきにシャトルバスが出ます。

会場付近は非常に解りにくく、道も細いため、なるべくバスの利用をお願いします。


7/12(日) 『よろずやまつり09'』開催!

今年もやります。よろずやまつり!
個性的な讃岐人(さぬきびと)が集結!!
ぜひお越しください(^_^;)

●参加ショップ一覧

Anfu(服飾雑貨)

ぎんなん(資材・お洋服)

てらきち(書道詩人)

Pomme-Pomme(お菓子)

   麦笑(パン・ドリンク)
  BREEZE(コンテナガーデン)
  宵待草(懐かし雑貨)
   Lu*Lu(雑貨・資材)

 RainbowLollipop&れんげ
   (あみぐるみ・多肉植物)

  RETRO(古着・小物・革製品)
 ゑびす食堂(カレー)
  YOROZUYA貿易
  ヘリコプリオン(木工細工)
 Brother Hand
(シルバー・アンティークビーズ)

◆うどんサイケなシンガー
島津田四朗くん
※ROSE RECORDSよりアルバム好評発売中!!
◆弾き語り
城道ひろ子さん

13:00〜ライブ!!

●開催日時
7/12(日) 10:00〜

●会場
香川県綾歌郡宇多津町2628-787
新世界萬屋倉庫

※雨天の場合は19日に順延します。駐車場については係員の
指示に従ってください。
※当日は、森林保護の募金もしております。また売上の一部も募金させていただきます。
マイバッグなどのご持参も歓迎しています。ご協力のほど、
よろしくお願いします。




2009/4/4〜5 児島繊維祭出店!
4/7 YOROZUYA貿易閉店セール!!

このたび、丸亀のYOROZUYA貿易を、閉店する事になりました。
平成元年オープン以来、20年間、通町商店街の路地裏で頑張ってまいりましたが、商店街の衰退に伴い、
当店も閉店せざるおえなくなりました。
長い間、ご愛顧頂きまして、ありがとうございます。
ゆめタウン丸亀・萬屋雑貨店と宇多津・萬屋倉庫は、通常営業致しております。
また、ゆめタウン高松にて、3ヶ月間、催事出店しております。
4月4〜5日は、児島繊維祭に出店致します。
尚、4月7日より、通町・YOROZUYA貿易にて、閉店セールを行います。
皆様のお越しを、お待ちしています。



2008/12/XX 高松萬屋雑貨店が
ゆめタウン丸亀に復活!

2008年3月31日に閉店した高松萬屋雑貨店が、2008年12月、ゆめタウン丸亀に復活します!
移転先をいろいろ捜しておりましたが、ゆめタウン丸亀出店の話をいただき、開店することになりました。
高松在住の方には「遠い!」とお叱りを受けそうですが、おなじみ「SWIMMER」をはじめ、よろずや
ならではの多種多様な商品で、皆様のお越しをお待ちしております!

 ※現在、ゆめタウン丸亀スタッフ募集中!<時給750円〜>

   詳しくは まで




新世界萬屋倉庫 雨天時の営業について

新世界萬屋倉庫では、雨天時の際、いつもは「次週順延」にしていましたが、2008年10月から、
雨が降っている日も、縮小して営業することにいたしました!

今まで、雨なのか曇りなのか判断がつかない様な曖昧な天気の日に、来ていただいたのに倉庫が閉まっていたり、フリーマーケットや他のイベント等でオープンできなかったりと、皆様にご迷惑をおかけしました。

これからは、雨の日もオープンいたしますので、ぜひぜひお越しください。
雨天時は、その週に入荷した古物・古着を中心に、販売いたします。
いつもより、ご覧になれる商品の量は少なくなるかもしれませんが、最新入荷の商品を並べますので、
一点限りの掘り出し物に出会える可能性大です!
第2・第4日曜日は、新世界倉庫へ!!





2008/5/11 よろずやまつり開催!

来たる五月十一日(十一時〜日没まで)、宇多津の
新世界よろずや倉庫にて、萬屋貿易と日ごろ仲良くしている仲間が集まり、二十周年を盛り上げていくことになった。

「よろずやまつり」と題した当日は、ガレージセールさながら、ジャンクなモノ・古いもの・新しい
もの等いろんなものが集まるようだ。
もしかしたら、参加店主の私物までもが、出てくるかもしれないとのこと。

また、ゑびす食堂のカレーを筆頭に、フード関係も充実しそうでもある。
面白く、可笑しく、楽しく!そんな一日に。

ドライブがてら、海沿いの宇多津・よろずや倉庫まで来てみては?

※時間前の販売は致しません。また、事故・トラブル等の責任は負いかねます。ご了承ください。
※駐車場については、係員の指示に従ってください。
※雨天の場合は、五月二十五日に順延します。

★おかしな仲間たち★

Anfu
ぎんなん
◎Pomme-Pomme
◎もとや商店(jiji)
宵待草
Lu*Lu
◎ゑびす食道
小さなスプーン
foochi


※天候などの関係により、出展者の変更がある場合があります。

★社長の言葉★

平成元年創業、萬屋貿易が今年で“ハタチ”になりました。
思い起こせば、脱サラ、趣味の延長のよくあるパターンで開業し、
二度の移転を重ね現在の場所に至っています。

更に、ウラトキワ“萬屋雑貨店”(高松店)を平成五年にオープン。
(移転のため、三月末をもって閉店となります。 只今、閉店出血大売り出し!五割〜七割引、さらに五百円以上御買い上げですばらしい
粗品進呈。店頭では、キズ物、B品投げ売り中)

平成八年、古着の業者販売向けに営業を始めた“新世界萬屋倉庫”
オープン。(宇多津町)

今は形態を変更し、骨董でもアンティークでも不燃物でもない超ガラクタを販売しております。
格安で貴重な品々が毎回入荷中。
昭和レトロな家具も大人気です。もちろん、定番の60〜70年代の古着は業販価格!

営業日は第二・第四日曜日と五月五日の子供の日に大売出しを開催。
今年は“ハタチ”の記念イベントをドンドン行います。五月十一日には、新世界萬屋倉庫で
ショップオーナーによるガレージセールも行います。
イベントで盛り上がりっぱなし!


inserted by FC2 system